きたふる 北海道179市町村のふるさと納税

1,000円のふるさと納税の活用方法

ふるさと納税のポータルサイトおよび自治体によっては、寄付金額「1,000円」の返礼品を用意している場合があります。

寄付金額「1,000円」のふるさと納税を利用するメリットは以下の通りです。

北海道のふるさと納税「寄付金額 1〜1,000円」の返礼品ランキング

寄付の年間上限額いっぱいまで有効活用できる

ふるさと納税は、寄付金額から「2,000円」を除いた金額を「所得税・住民税」から差し引いてもらえるという仕組みのため、寄付の年間上限額いっぱいまで枠を有効活用した方が、よりその恩恵を受けられます。

寄付の年間上限額を正確に把握できている場合には、寄付金額「1,000円」単位のふるさと納税を有効活用したいところです。

ふるさと納税のいろは

楽天お買い物マラソンのショップ買いまわり

楽天市場で不定期で開催している「楽天お買い物マラソン」では、購入するショップ数が増えるごとにポイントが増えていき、最大10倍のポイントを獲得できます。

楽天お買い物マラソンの対象ショップには「楽天ふるさと納税に参加している市区町村」も含まれるため、1,000円のふるさと納税を行うことによって「買いまわりショップ数」を増やすことができます。

返礼品が魅力的でないのに無理に注文するのは本末転倒なものの、北海道別海町の「あんバタセブン」や「サケらぶセブン(鮭とば)」のように魅力的な返礼品もあります。

楽天お買い物マラソンのショップ買いまわりで得られるポイント数には、上限があります。
詳細は楽天の公式サイトにてご確認ください。

<< 北海道暮らしの読みもの HOME

Rakuten Web Service Center

北海道暮らしの読みもの